学校ブログ

早朝からPTA役員の皆様のご尽力もあり、無事に運動会を開催することができました。

白熱の展開に盛り上がり、勝敗も僅差となりました。

練習から当日まで6年生の2名が抜群のリーダーシップを発揮してくれました。

スローガンである「心を1つに つなげ!友情パワー!!」を達成できた運動会です。

 

 

 

 

 

28日(日)に迫った運動会に向けて「がんばろう集会」を行いました。全員が運動会への意気込みを発表し、紅白各組で気合いを入れました。いざ!運動会!!「心を1つに つなげ!友情パワー!!」

 

 

 

 

 

天気は晴(知来別特有の風は強め)☀当日もこの天気だといいなぁ~と思いつつ、運動会総練習を実施しました。

本番同様に競技を行い、結果はなんと・・・紅白同点!決着は運動会当日の勝負です!

ご参観いただいた保護者の皆様、強風の中、ありがとうございました。運動会当日もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

運動会、七夕行灯行列、廃品回収についてPTA担当役員の皆様が全員出席されての役員会です。

和やかな雰囲気の中、行事を楽しく成功させようという熱意を感じる役員会となりました。

 

 

役員の皆様、ありがとうございます!よろしくお願いします!!

28日(日)に迫った運動会に向けて、グラウンドで気合いの入った「応援合戦」「よっちょれ」の

練習が行われました。

 

 

「よっちょれ」 練習を重ねる度に精度があがっています。乞うご期待!

気温が低くて少々寒かったですが、我がふるさとのお祭り「知来別神社祭」が今年も行われました。

本校もふるさと学習の一環としてお祭りに参加し、地域に飛び込んできました!(毎年恒例ですが(^^;))

子どもたちは地域にかわいがられているなぁ、と改めて感じるとともに、

子どもたちもこの地域が好きなんだなということが伝わってきました!

とても素敵な地域交流の時間でした(^o^)

↓お神輿

↓休憩(^_^)

↓奉納「子ども相撲」

チーム練習のしがいがある種目です。

いかに多くの玉を効率よくかごに入れられるか。

リーダーを中心に作戦をたてて臨みます。

団長が球の投げ方を指導しています(^_^)

 

毎年、運動会で披露している「よっちょれ」

高学年はすでにベテランです。

その高学年から低学年に踊りを教えるのも、高学年には良い学びになります。

高学年は低学年を思い、低学年は高学年に憧れる。

運動会が学校を一つにするきっかけとなる場面の一つです。

 

 

運動会に向けての練習が本格的に始まりました。

その中の一つの団体種目「うずしお」の練習の様子です。

いろいろなコツがいるので、リーダーを中心にチームで確認しながら練習を進めています。

赤組リーダーの話を聞きます。

もちろん白組もリーダーの話を聞きます。

4月から教員1名の欠員状態が続いていましたが、本日、教員が着任いたしました!

これでやっと教員が定数どおりの配置になりました。

気持ちも新たに、新たなスタッフとともに学校運営を進めてまいります!

広告
046111
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る