学校からのお知らせ
投稿: 教頭 (05/27)
学校ブログ
投稿: 担当者 (15:23)
気温が低くて少々寒かったですが、我がふるさとのお祭り「知来別神社祭」が今年も行われました。
本校もふるさと学習の一環としてお祭りに参加し、地域に飛び込んできました!(毎年恒例ですが(^^;))
子どもたちは地域にかわいがられているなぁ、と改めて感じるとともに、
子どもたちもこの地域が好きなんだなということが伝わってきました!
とても素敵な地域交流の時間でした(^o^)
↓お神輿
↓休憩(^_^)
↓奉納「子ども相撲」
投稿: 担当者 (06/18)
チーム練習のしがいがある種目です。
いかに多くの玉を効率よくかごに入れられるか。
リーダーを中心に作戦をたてて臨みます。
団長が球の投げ方を指導しています(^_^)
投稿: 担当者 (06/17)
毎年、運動会で披露している「よっちょれ」
高学年はすでにベテランです。
その高学年から低学年に踊りを教えるのも、高学年には良い学びになります。
高学年は低学年を思い、低学年は高学年に憧れる。
運動会が学校を一つにするきっかけとなる場面の一つです。
投稿: 担当者 (06/16)
運動会に向けての練習が本格的に始まりました。
その中の一つの団体種目「うずしお」の練習の様子です。
いろいろなコツがいるので、リーダーを中心にチームで確認しながら練習を進めています。
赤組リーダーの話を聞きます。
もちろん白組もリーダーの話を聞きます。
投稿: 担当者 (06/15)
4月から教員1名の欠員状態が続いていましたが、本日、教員が着任いたしました!
これでやっと教員が定数どおりの配置になりました。
気持ちも新たに、新たなスタッフとともに学校運営を進めてまいります!