2023年7月の記事一覧

7月25日 やる気ッズ+(夏休み学習会)

 7月25日(火)、夏休み初日にやる気ッズ+(夏休み学習会)を行いました。

猿払ではなかなかない暑さの中、子どもたちは集中して真剣に課題に取り組みました。

 

7月24日 1学期終業式

 7月24日(月)、1学期の終業式を行いました。

1学期は計72日間。子どもたちは心も体も一段とたくましくなりました。明日からは24日間の夏休みに入ります。楽しく充実した休みにしてほしいと思います。

7月20日 廃品回収

 7月20日(木)、好天に恵まれ、廃品回収を無事実施することができました。

子どもたちは3班に分かれ、地域を回りました。おかげさまでたくさんの回収物を集めることができました。

保護者の皆様、そして地域の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

7月19日 PUT(持久走)

7月19日(水)、7月から始めたマラソンの取組ですが、

天候が悪く、雨の日も多かったためなかなかグラウンドで走ることができませんでした。

今日、ようやくグラウンドで走ることができました。1学期あと1日練習があります。

よい天気になりますように・・・・。

 

7月16日 さるふつ観光まつり

 7月16日(日)、さるふつ観光まつりのソーラン演舞に

知来別小学校4~6年生計18名が参加し、演舞を披露しました。

小雨がちらつき、少し肌寒い天候でしたが、子どもたちは元気のよい掛け声とともに

キレのある動きでよさこいソーランを踊りきりました。

 

 

7月12日 PUT

 7月12日(水)、運動会後のPUTは持久走です。

今日は雨でしたので、今後の取組を説明した後、体育館で3分間走をしました。

9月にはマラソン記録会があります。そこまで継続して取り組み、子どもたちの持久力を高めていきます!

 

 

7月11日 Tシャツが1年生に

 交通安全を願って、ポッカサッポロ北海道株式会社様より

1年生にTシャツを寄贈していただきました。ありがとうございます。

7月10日 ソーラン練習

 知来別小学校の4~6年生が16日に行われるさるふつ観光まつりでソーラン演舞を披露します。

7月10日(月)、本番さながらに気合いが入った練習をしました。

隊形移動も加わり、完成に近づいています。あと数回の練習で本番となります。

本気で頑張る4~6年生に期待しましょう!

 

7月7日 参観懇談会

 7月7日(金)、全校参観懇談会を行いました。

運動会から1週間もたっておりませんが、子どもたちは集中して学習に取り組んでいました。1学期もあと2週間あまりです。最後まで気を抜かずに頑張ります!

 

 

7月6日 食の指導

 7月6日(木)、全学年で食の指導を行いました。 

栄養教諭の蓮尾先生が、各学年の実態に応じた内容を指導してくださいました。子どもたちは自分の食生活を見直すことができました。