2024年3月の記事一覧

3月22日 修了式

 3月22日(金)、修了式を行いました。これで知来別小学校の1年間が終わりました。

子どもたちは心も体も大きく成長しました!次の学年でまたいっぱい成長できるよう頑張ってほしいと思います。

 保護者の皆様には、様々な場面でご支援・ご協力をいただき誠にありがとうございました。来年度の知来別小学校の教育活動にこれまで同様、ご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

3月17日 第116回卒業証書授与式

 3月17日(日)、猿払村教育委員会教育長眞坂潤一様をはじめ、多くの来賓の皆様にお越しいただき、知来別小学校第116回卒業証書授与式を行うことができました。

 今年度の卒業生は2名。2人は常に各行事などのリーダーをして先頭に立って取り組みました。時には苦しいこともあったと思いますが、2人で支え合い、励まし合いながらいくつもの壁を乗り越えてきました。本当によく頑張りました!

 中学校でも知来別小学校で学んだことを生かし、更にたくましく成長していくことを願っています。

3月15日 卒業式練習

 3月15日(金)、昨日の卒業式総練習の反省をもとに、最後の卒業式練習を行いました。17日(日)の本番に向けて、6年生への感謝の気持ちが伝わる態度・声の大きさになってきました。6年生の2人は、総練習から在校生の手本となる姿を見せています。

 17日(日)、第116回目の卒業式です。

3月13日 6年生を送る会

 3月13日(水)、8日に行う予定だった6年生を送る会を本日実施しました。先週は欠席が多く、練習も万全にできたわけではありませんが、6年生2名はとても楽しそうに過ごしていました。各学年、6年生への感謝の気持ちが伝わる発表でした。

 

3月1日 参観懇談会

 3月1日(金)、今年度最後の参観懇談会を行いました。

多くの保護者の皆様に子どもたちが成長した様子を見ていただけたのではないかと思っています。お忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました。

 今年度も残りわずかとなりましたが、最後の最後まで「気付き考え行動する」を合言葉に教育活動を推進していきます。

 今後ともご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。