2023年1月の記事一覧

冬休み作品展

 子どもたちが冬休みに制作・研究した作品を体育館前に掲示しています。

中・高学年には自由研究に取り組もうと呼び掛けていたので,多くの子どもたちが自由研究をやってきました。なるほど!と思うものもたくさんありました。

 学校にお越しの際にはぜひ立ち寄ってご鑑賞ください。

 

 

1月18日 3学期スタート!

 今日から3学期が始まります。

始業式では,校長先生からアントニオ猪木さんの話がありました。

「元気があれば何でもできる!」という言葉と「道」という詩が紹介されました。

健康に留意しながら元気に過ごし,様々なことに挑戦する学期にしてほしいと思います。

 

1月16日 やる気ッズ+

 25日間の冬休みも今日で最後となります。冬休みは楽しく過ごせたことと思います。

昨日,冬休み学習会を行いました。

 

 2時間しっかり学習しました。3学期もこの調子で頑張りましょう!