学校からのお知らせ

修学旅行2日目

 今日はまず体験活動がありました。

その後自主研修をしています。もうそろそろ駅集合です。

 

修学旅行1日目②

 旭山動物園の次は旭川市科学館(サイパル)での活動です。

修学旅行1日目

旭川も天候がよさそうです。旭山動物園での様子です。

合同修学旅行

今日から6年生は修学旅行です。今朝,出発式を行い,みんな元気に出発しました。たくさんの思い出を持ち帰ってきてくださいね。

 

夏休み中のできごと②

 8月7日(日)にPTA行事「七夕行灯行列」を行いました。3年ぶりに伝統行事ができたことを大変うれしく思いました。地域の皆様も家の前に出てきて,懐かしそうに子どもたちの姿を見ていました。

      まずは柳の木に自分の願い事を書いた短冊を飾って・・・。

      知来別小みんなで行灯をひき,地域をまわりました。

 

          

 

夏休み中のできごと①

株式会社ササキ様のご厚意により,学校裏庭の切り株の除去,老朽化したグランドのタイヤの撤去を行っていただきました。きれいに整備までしていただきありがとうございました。 

      【グランドのタイヤ撤去後】

      【裏庭の切り株除去後】